SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


川中島合戦戦国絵巻2010

石和温泉で有名な山梨県笛吹市で行われたお祭り「川中島合戦戦国絵巻」に、会社の同僚達と参加してきました!
このお祭りは武田軍と上杉軍に分かれて、かの有名な川中島の合戦を再現するものです。

私達は上杉軍の加地知綱隊として出陣。
見てくれから大将の加持役をこの子に決めました。

大将

似合うでしょ?
29歳とは思えない貫禄。

私も鎧を着て太刀を差しました。
みんな、トレーディングカードっぽく各々ポーズをキメてますw(かめは左下)

武装

てっきりプラスチックの簡易的な鎧を着るのかと思ったら、ちゃんと鉄板を使ったもので、とっても重いです。
たぶん全部で3キロ以上はあったと思います。
脱いだ時とても体が軽く、ドラゴンボールの亀仙人の修行みたいだなと思いました。
ちなみに足はワラジです。
人生初のワラジ。
こんな藁で編んだものが履き物になるなんて昔の人ってスゴイなぁと。
そして結構強度も強い。

そしていざ、合戦上へ!!!

合戦上

行進の最中に、隊の士気を高めようと、後ろ向きに歩いて掛け声をしようとしたうちの大将が、縁石みたいなのにつまずいて転び、太刀の柄を折るというおいしいハプニングもありましたが、流れの速い川の上に架けられた仮設橋を渡って対岸の合戦上に着いた時は、ドキドキしてるのがわかるくらい興奮しました。

合戦の模様はニュース映像をどうぞ。



こんな感じで、全軍総攻撃はもうなんかがむしゃらに走って斬って斬られて転んで暴れて…
無茶苦茶に暴れることができて超楽しかったです。

終わった後の温泉も、また格別でした~♪

今度は総攻撃の際に隊で陣形をちゃんと取って、戦略的に戦いたいね!とみんなで話し合いました。
(この辺がゲーム会社っぽいw)
来年も参加したいです!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりマニアックだねwww
かめたん似合ってるよ~
来年の為に筋トレするなら、うちのチビ貸すぜw
おんぶに抱っこでスクワットとかどぉ??w

まゆ | URL | 2010年04月22日(Thu)23:20 [EDIT]


普段、超マニアックな人達に囲まれてるので、
たまに自分が普通よりマニアック寄りな人だということを忘れてしまう…。

奇跡的に筋肉痛がこなかったよ!
会社の20代の子達は全滅したのにw
それとも一週間後にくるのか!?
そしたらもう末期だな…orz

かめ | URL | 2010年04月23日(Fri)12:26 [EDIT]


 

トラックバック

