SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん原作40周年記念 藤子・F・不二雄キャラクターズフェア

最近あんまりブログ書いてないね、と友人に言われましたが、Twitterの影響です。
Twitterは気軽に書き込みできるのが魅力で、本当にどうでもいいことをポツポツつぶやいてます。
「○○を食べて美味しかった」とか「○○に行った」とか、軽いことはTwitterに書いて満足しちゃってるんです。
でもやっぱり、じっくりゆっくり伝えたい&書きとめておきたい時はブログを使いたい。
そうやって一応私の中で棲み分けさせてます。


だから かめちゃんは ブログを やめへんでーーーー!!!(←ウザイ)


んで、久々のブログ更新。

本日6/1からローソンで藤子F不二雄フェアを開催してます!
藤子F先生のキャラがモチーフとなった食べ物や、限定グッズの販売、6月中旬からはスピードくじなども始まり、
かめ垂涎の企画満載です。

とりあえず、食べ物を買うと限定クリアファイルがもらえるというので、
ドラえもんどら焼きやコロ助のコロッケ味スナックなどを購入。

Image1145.jpg

中でもコレに注目!

Image1146.jpg

アンキパン

うひゃぁっ!コレが商品化されるなんてっ!!!

ノートや教科書の憶えたいページにパンをペタっとくっつけると文字がパンにプリントされ、
それを食べるとまるまる覚えられるという、なんともドラえもんらしい無駄な工程の多い道具です。
のび太はテストのためにアンキパンを使って片っ端から教科書をアンキパンにコピーし、大量のパンを食べ、
最終的に下痢をして全部覚えたことを忘れてしまうという、
藤子F先生じゃなきゃ考えられないキテレツなストーリーのアンキパン。


ス テ キ す ぎ る


私としては、ドラえもんに出てくるバイバインの栗まんじゅうも商品化してほしかったです。

バイバインとは……
液状の薬品で、任意の物体に1滴振り掛けると、5分ごとにその物体が2倍の数に増えるというひみつ道具。食べ物の場合、食べてしまえばそれ以上増えない。倍々に増えていくため、1時間で 4,096 個 (212) 、2時間で 16,777,216 個 (224) と莫大な量の物質が生成される。作中でドラえもんとのび太はこの道具を使い、栗まんじゅうを増殖したが、増殖しすぎて食べきれなくなり、宇宙の彼方に廃棄した。(Wikipediaより)

この、漫画に出てくる栗まんじゅうが美味しそうだったんですよ。
商品化するとしたら2個セットで販売して、
パッケージに「注意!:5分以内に食べてください」って書いてほしいなぁw


ウズウズ…


しょ、商品化プロジェクトの会議に出たい!
企画書とか作りたい!作らせてっ!!!!!


ああぁ…… 妄想が止まらなひです……


って、久々のブログがコレ?

じっくりゆっくり伝えたい&書きとめておきたいことがコレ?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。