SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「トイ・ストーリー3」

「トイ・ストーリー3」を観てきました!
2で問題になっていた「いつか訪れるアンディとの別れ」が、3ではついに現実となってしまいます。
もうしょっぱなから切なすぎます。
17歳になったアンディに、自分たちの存在を思い出してもらおうと、みんな必死になるんです。
で、ちょっと触ってもらっただけでものすごく喜ぶおもちゃ達…
うぅ…みんな遊んでもらえなくてもアンディのことが大好きなんだね…

そんなアンディは大学進学のため一人暮らしをすることになり、荷物の整理をします。
おもちゃ達はみんな捨てられてしまうのでは…と心配に。

とりあえずアンディは屋根裏におもちゃ達をしまおうとします。
でもアンディママが間違えて保育所に寄付として持って行ってしまう。
保育所には子供達がたくさんいるのでおもちゃ達も始めは喜びますが、そこは地獄のような場所だとわかり、アンディの元に帰る決意をするが、まあとんでもない敵が現れて大変な目にあっていくのです。

でね、この映画のキモは「結局アンディはおもちゃ達をどうするのか?」にかかっているのよ。
だって、アンディの元に帰れたとしても、やっぱり屋根裏にしまわれたんじゃ…

そのラストのアンディの選択、決意がものすごく泣けます。
泣きっぱなしです。
でもこの涙は悲しい涙ではないです。だからこそオススメしたい映画です。

とりあえず、家に帰ってからぬいぐるみ達をナデナデしました。
大切にできないなら始めから買っちゃダメだよね。
だっておもちゃは友達だから。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

娘が友達親子に紛れて観に行ったよー
クレヨンしんちゃんは泣いて出てきたけど、
コレは面白かった!と喜んでた♪
一緒に観てた大人は、感動したぁ~!
とみんなが言ってた。
DVD化を待つ事にしますw

まゆ | URL | 2010年07月30日(Fri)10:55 [EDIT]


たぶん、泣くのは大人だと思う。
昔遊んだおもちゃのことや、自分が大人になってしまったことを思い涙が出るのだな。

クレしんの映画は泣けるよね。
最近のは観てないけど、以前、戦国時代にタイムスリップするストーリーを観た時、泣きすぎて具合悪くなったw

かめ | URL | 2010年07月30日(Fri)11:22 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。