SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


初Jリーグ★★★

サッカー100912 サッカー100912_02

先日、初めてサッカー観戦をしに行きました!

野球は何回か観に行ったことがあるけど、サッカーは本当に初めて。
てゆーか、サッカースタジアムの中に入ることすら初めて。

場所は味の素スタジアム
FC東京 VS 浦和レッズ です。

いただいたチケットだったのですが、運よく地元の浦和レッズの試合が観れました。



てゆーか…



試合よりも…




レッズサポーターがハンパなくスゲーんですけどっ!!!



いやー
レッズの応援は結束力があって激しいというのは噂で聞いてましたが、ホントビビったw

一応アウェイの試合のはずなのに、レッズのサポーターの人数が多いし。
ヘタしたら、ホームであるはずのFC東京のサポーターよりも多かった。
赤のユニフォームは目立つしね。

そして、FC東京の選手紹介や応援歌みたいなのが流れると、それをかき消す勢いの掛け声と歌とブーイングw
てゆーか、サッカーの応援ってブーイングもハンパないんですね。
なかなか点が入らなかったり、まごまごしてたりすると、応援しているチームに向かってもブーイングや急かすような口笛(?)をしてくる。


激しい
激しいわー


サッカーのルールはわからないけど、そんなサポーターの激しい応援が興奮を掻き立て、
今度観る時は一緒に跳んだりはねたりして応援してみたいと思いました。


知らないバンドのライブでも、みんなと一緒にモッシュしてると何だか楽しくなってくるのと同じ感覚かもw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jリーグ

徳島VORTIS サポートスタッフ Blog:【J特】 2010/09/12(日) J2第25節 ... 陸上競技会が終わってからのJリーグ仕様の会場設営してたようです。まあ、陸...
[続きを読む]

JリーグGOGO | 2010年09月13日(Mon) 22:36


 
