SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


高尾山

高尾山へ行ってきました!

高尾山に登るのは2回目。
前は1号路という、割と舗装されたルートで頂上まで登りましたが、今回は6号路という、自然の中を登るルートを使いました。

高尾山_04高尾山_01

川沿いや滝などを見ながら登れて、とても気持ちよかったです。
しかも天気もよく、暑くもなく寒くもなくで最高の登山でした!

高尾山は新宿から1時間だし、山自体もすんなに高くないから登りやすいね
ただ、人が多すぎるのがアレなんだけど…

頂上で食べたなめこ汁と味噌田楽。
高尾山_03高尾山_02
疲れた後にこういう食べ物は染みる~♪

あと、名物の天狗焼きっていう大判焼きみたいのを食べたかったけど、ものすごい長蛇の列で残念。
型が特殊だからか、焼く器具も少なく、大量生産できないため、たぶん1時間以上は並ばないと買えなそう。
焼いてるとこをガラス越しに見たんだけど、あんこが黒豆ゴロゴロって感じで、超おいしそうだった。
買うなら、頂上に登る前に、まず朝イチで天狗焼きを買ってから行動したほうが良さそう。

下山してから食べたおそば。
高尾山_05
超美味しかった。
また食べたい。
カフェも併設しているお店で、そっちも美味しそうだったよ。
蕎麦のケーキや山芋のカステラってのがあった。
食べればよかったなぁ。
高橋家てお店。オススメです☆☆☆

高尾山_07
高尾山の薬王院で御朱印をいただきました。
目の前で書いてくれて、その筆さばきに感動!

高尾山_09
あと、6号路途中の滝の側にあったお寺さんでもいただきました。
こちらは予め書いてあるものをいただいたよ。

高尾山_08
天狗のピンバッチが欲しくてやったガチャガチャで。
一番ダサいデザインのが出てきた。

恒例のどこでもドラえもん!
高尾山_06
売ってると思わなかったから見つけた時に奇声を発した。

今度は鎌倉アルプスを登ろうと計画中☆

ちなみに。
iPhoneの電波がさっぱりでイラっとした。
一緒に登った人達が、たまたまみんなキャリアが違かったんだけど、私だけダメ。
高尾山でこれじゃ、どの山に登っても圏外なんだろうな…(--〆)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか健康的且つ、大人の楽しみを満喫してるようでうらやましい(〒 ^ 〒)
それにしても、かめタンが山登りとかするようになるとは・・・ 予想外だったなw

まゆ | URL | 2010年12月05日(Sun)02:30 [EDIT]


リア充でしょ?w

マラソンといい、山登りといい、流行りものに手を出してますw

かめ | URL | 2010年12月06日(Mon)20:15 [EDIT]


 

トラックバック

