SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


ぎろっぽんでスカイプラネタリウム

六本木ヒルズの展望台の無料券をいただいたので、話題のスカイプラネタリウムに行ってきました。

宇宙空間を散歩するように観る、世界初の「3Dウォークスルー型プラネタリウム」だそうだが…


正直がっかり。

ネタバレすると、一番売りである「3Dウォークスルー型プラネタリウム」とやらは意外と狭い部屋で、あっと言う間に見終わっちゃいました。
しかも部屋自体がちょっと明るいので壁が見えちゃってるし、肝心の3Dで再現した星とやらも、ただのイルミネーションみたいだった。
そうね、狭っこい部屋でイルミネーション見てる感じかも。
あとはパネル展示の部屋とか、宇宙の一千光年先までを見せてくれるスクリーンとかあったけど、よっぽど天文好きじゃないとよくわからないし興味が湧かない。
来場者数に対してスクリーン前の座席が少なすぎて、立つかしゃがむかして見ないといけない不親切設計だし。
普通のプラネタリウムに行った方が面白いし感動しますな。

あとね、これはもう仕方ないけど、クリスマス間近ってこともあって、めっちゃ混んでた。
ディズニーランドのアトラクション並。
ディズニーランドなら許せるけど、ヒルズで30分とか待つのは許せないわーw

数年前にやっていたスカイアクアリウムは面白かったんだけどなー…
うーん…
期待してただけに残念でした。

大体さ

20101125_1869831.jpg

このポスターデザインのダサさから感じとればよかったよ。


と、文句をタラタラ書きましたw
まあ、スカイプラネタリウム自体の料金は300円なので仕方ないか。


展望台は相変わらず楽しかったよ!

ヒルズ1
でっかいツリーがありました。

ヒルズ2
東京タワーとガラスに映るツリー

ヒルズ4
ちょうどマジックタイムで、富士山のシルエットがキレイだった。

ヒルズ3
勝ち組の住居を足元に見てやる。
(^ω^)ヘケケ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そーなんだー
ちょっと気になってたんだよね。
アクアアトリウムの時もココを参考にした気がwww

さぁー
この時間はサンタがくるかもしれないので
よい子は寝るとするかw

まゆ | URL | 2010年12月25日(Sat)00:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

以前のアクアリウムは子供でも楽しめたと思うけど、今回のプラネタリウムは子供だとつまんないと思うよー
星に興味があればいいんだろうけど、よくわからなかった…

かめ | URL | 2010年12月28日(Tue)10:03 [EDIT]


 

トラックバック

