SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


あんまりこういうことを書くと「風評被害」だとか、「不安を煽ってる」とかでディスられると思いますが、
私が今、放射能対策について考えていることを書きます。


原発の事故当時は
「とにかく怖い逃げたい、でもきっと大丈夫だろう、でもどうしよう」
という不安定な考えしか持ってませんでした。


3月末くらいから、少しずつ冷静にネットで情報を集めるようにし、
今の気持ちとしては
「移住するなんて今現状では現実的じゃないから、だったら少しでも被曝を抑えるようにしよう」
と気持ちが固まってきました。


埼玉に住んでいる私は、3月に既にだいぶ被曝してしまっているはずなので、
これ以上できるだけ被曝しないようにしようと思います。
どうやら被曝は足し算らしいので、年間での被曝量の積算を抑えるためにも、
これからでも気をつけようかと。

だってさ、原発自体全然収束する気配がなく、まだまだ絶賛放射能漏れまくりなう!だからね。
これから何年にも渡って被曝する可能性が高いので、少しでも少しでも抑えたいのです。

そのために心がけていること
===============
・外出時はマスクをする

・ベランダの掃除、フローリングの拭き掃除をする

・食べ物に気をつける
===============

まぁ、たまに忘れたりするので徹底はできてないけどねw


これが正しいのかわかりません。
もしかしたらそんなことしなくても大丈夫なのかもしれないし、
もっと徹底しないといけないのかもしれません。

てゆーか最悪手遅れかもしれない。

でも、何年か経った時、あの時こうしていれば良かったと後悔しないよう、
今現状でできることはしておこうと思います。


この子のためにも。
IMG_4954.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

