SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


音楽の話でも…(`・ω・´)キリッ

6/9のロックの日に、AKB総選挙のことしか頭になかったかめです。

ええ、まぁ。
朝から(てゆーかもう何週間も前から)順位予想をしたり、メンバーのブログを見まくったりして、そわそわしてましたよ。
開票が始まってからはtwitterに貼りついて、アンダーガールズに決まった子達はほとんど知らなかったのでググったりまでしてました。


ロックの日なのに。


いやね、もうぶっちゃけると別にロック好きではないんですよ。
別に嫌いではないし、好きなバンドだってたくさんあるけど、
こう、酒を飲みながらロックについて語れるほど、もうそんなにロックやパンクは聴いてないんですよ。

なんかさ、ロック好きの人って、あのアルバムの何曲目がヤバイだの、このバンドは○○のルーツから来ているだの、あのハコでやったライブは伝説だの、
ビールとタバコを片手に何時間も語るじゃない?

そういうのさ、もうわかんないんだよね…

そりゃ昔は、毎月タワレコに行って試聴機聴きまくったり、ジャケ買いしまくったりしたし、ロキノンとかも買ってた。
下北の小さいハコでやるようなライブもよく行ってたし、好きなバンドが来日するってなると東京のライブは全日買ってた。
で、ライブが終わったらお決まりのようにお酒飲みながら音楽の話をしたし、そういえば高円寺に住んでた頃はライブ仲間みたいなカテゴリの友達がいたりもした。

でもね、本気で音楽好きな人達と語るのって大変なのです。

だって、
「○○ってバンドが好きです」
と言ったが最後、どれだけそのバンドについて深く知ってるかをアピールしないといけないんです。
「ちょっと好き」
じゃ許してもらえないんですよ。

しかも、
「あのバンドの3枚目のアルバムが好き」
とか言っても
「あーーー、あのバンドは2枚目までじゃね?」
とか返されることが多いんですよ。


そして気付く。


私、そこまでロック好きじゃないw


なので、もう「自分、ロック好きッス!」的な発言はしないようにしようかと。
だって最近はAKBやら某声優さんの歌も好きだったりするしw




「J-POPは聴かない」と言ってた厨二病だった私、さようなら。



そして、



「AKBやびゃあwwww」と言っているヲタな私、こんにちは。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はろ。
なんか・・・
かめちゃんぢゃなくなった気がしたw

新☆カメたんwww


カメたんも年を重ね丸くなったのねw
どっぷりユニにはまってる私は私で楽しいけど。
ロックを語るつもりは昔から100%なく、
単なるユニオタの領域が近づいてるw
色んな年の取り方があるよねー

まゆりん | URL | 2011年06月17日(Fri)11:52 [EDIT]


 

トラックバック

