SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行(4)

【3日目その1】
この日は一日、ローマ市内を観光することに。

メインはコロッセオ&フォロロマーノ!
ネット情報によると、コロッセオは観光客が押し寄せる人気スポットのため、入場するのにとっても並ぶとのことだったので、頑張って早起きしました。
思えば、毎日早起きしてたな…w
貧乏性なので、旅の間はフル活動してたいのですw

スターホテルメトロポールの朝食ブッフェはなかなかでした。

IMG_6999.jpg

食べ過ぎw(私のお皿にあらず)

まずはコロッセオへ。
「ローマPASS」という、ローマ市内の美術館(コロッセオを含む)2か所の入場券と地下鉄&バスの3日間の乗り放題券があると事前チェックしていたので、テルミニ駅構内にある売店へ行ったのですが売り切れてましたorz
テルミニ駅郊外にある売店には売ってたんだけど、どうもそのお店はキナ臭い気がしてスルーしましたw

てなわけで、普通に券売機で地下鉄の切符を買うことに。

IMG_7048.jpg

お金を入れる方法がわからなくてドキドキしましたが、慣れれば簡単!
(ちなみに、日本みたいに穴にチャリンチャリンとコインを入れるのではなく、コインを券売機の右上の部分にセットして、レバーで押し込むのです。)

イタリアの地下鉄は汚くて暗くてちょっと怖い…
まぁ、臭くないだけマシかも。
でも、申し訳ないけど、周りにいるイタリア人、全員がスリに見えましたwww

テルミニ駅から2駅。
コロッセオ駅に到着~♪

駅を出ると目の前がコロッセオ!

IMG_7055.jpg

わーお!
デカイよ!!!!

ところどころ崩れているとはいえ、紀元間もない頃にできたこんなバカでかい建造物がしっかりと現代に残っているなんてスゴイです!!!

心配していた入場口の行列もなく、チケットを購入してコロッセオ内部へ………

IMG_1066.jpg
IMG_1068.jpg

すごいなぁ…
この場所で血なまぐさい決闘ショーが繰り広げられ、それを観に多くの古代ローマ人が訪れ、
熱狂と興奮の叫びをあげていたんだ…

IMG_7098.jpg
IMG_7103.jpg

たっぷり1時間強ほど見学しました。
だんだんと人も増えてきたので、やっぱり朝早く来て良かったのかも。

さて、次はフォロロマーノへ。

フォロロマーノはコロッセオの入場券で入れました。
住宅跡、神殿跡など、広い敷地内にたくさんの遺跡が残ってます。

IMG_7138.jpg
IMG_7149.jpg
IMG_7153.jpg

初めは入口でもらった地図や地球の歩き方を見て、どんな建造物なのかを確認しながら進みましたが、途中で疲れたので放棄しました。
それくらい広いです!
ちょっと…いや、かな~り疲れましたw

あ、そういえば、フォロロマーノを出たあたりで、
「ナガトモ~」と言いながら旦那さんに陽気に近づいてくるイタリア人がいました。
フレンドリーにゴニョゴニョ喋ってくると思いきや、いきなり旦那さんの腕をつかんでミサンガを結ぼうとするっ…!
ガイドブックで、無理矢理ミサンガを結んできてお金を請求する奴がいると読んだけど、本当にいるとはっ!www
とっさに手を振り払ったので、何もなく済みましたが、日本語で「バカヤロ」と言われました。
むかつく(--;)
日本に帰国してから、ミサンガで被害を受けた人の情報をネットで読んだけど、なんと30ユーロくらいふっかけられるそうですね。

ちなみに。

IMG_1070.jpg

13年前、私はこのコスプレ野郎共にお金をとられたことがあります。

「フォト!フォト!」と言ってきて、半ば強制的に一緒に写真を撮らされたんです。
そしたら「5万リラ(当時の通貨。だいたい3000円)」とか言われて、冗談じゃない!と思いつつも恐くて、結局値切って1万リラ(だいたい600円)を払ったんですよ。

イタリア人。商魂たくましいわ~www

つづく~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

