SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行(7)

【4日目その2】
午前中にバチカン市国を観光し、その後、荷物を取りにホテルへ戻ってきました。

今日でローマはお別れ。
次は電車(ユーロスター)でフィレンツェへ向かいます。
ちゃんと電車に乗れるかどうか…

ドキドキ
そして
ワクワク

ホテルの近くでお昼を食べて(お店はテケトーに決めました)
IMG_1139.jpg
IMG_7263.jpg


カフェでお茶をし(このお店はティラミスがなかった(怒))
IMG_1143.jpg

臨戦体勢が整ったので(?)、いざ!テルミニ駅へ!!!
IMG_7280.jpg

テルミニ駅は大きな駅なので、電車のホームもたくさんありますが、横並びになってるので迷うことはありません。
ただし、日本と違って、どの電車がどのホームから出るのかが、出発10分前くらいにならないとわからないという、なんともイタリアちっくなシステム。
だから掲示板の前にはたくさんの人が群がってます。
私の乗る電車も10分くらい前にようやく掲示板に表示されました。
でもほぼ定刻通りだったので、よかったよかった。
IMG_1148.jpg

指定の座席に座ったら、ちょっとしたトラブルが周りで起き、気を利かしてくれた車掌さんが空いていて静かな車両の席を用意してくれました。

これは座席を移動する前に撮った写真。
IMG_3017.jpg
隣に座っていたおじいちゃんの読んでた新聞にジョブズ死去のニュースが。
そう、イタリアに行っている間にお亡くなりになったのよね…
(-人-)ナムナム

のんびりした田舎の風景が続きます…
IMG_7274.jpg

そして、
フィレンツェに到着~~~
IMG_3018.jpg

ローマは半袖で過ごせるくらい暖かかったのですが、フィレンツェはちょっとひんやりと寒いです(10月上旬)

フィレンツェではサンタマリアノヴェッラホテルに宿泊しました。
可愛らしいホテルです。
IMG_1153.jpg

特にお風呂が可愛い♪
IMG_1154.jpg

しかも窓からはサンタマリアノヴェッラ教会も見えます。
IMG_1155.jpg

駅からも近いのでオススメ。

この日の夜ごはんは、ホテル近くのトラットリアTrebbioで。
IMG_7303.jpg

本当は他のお店に入ろうと思ったのですが、混んでいたのでコチラに。
でも、大正解!
どれもこれも超美味しい!!!!
しかもトラットリアなので、リストランテよりもお値段も安い!
IMG_1159.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_7298.jpg
IMG_7299.jpg

もう本当に気に入って、今もまた行きたくて仕方ない!!!
私に財力と経営力があったら、あのお店を日本に持ってきたいくらい!!!

あっ…
でもティラミスは食べてないですわ…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

