SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行(9)

【6日目その1】
イタリア旅行も最終日。
明日は午前の便で帰国なので、遊ぶ時間がないのです。

そんな最終日はもちろん早起きw

午前中はツアーに入って、ピサまで行くことにしました。



バスに揺られて~



のんびり寝てると~



あっ!


という間にピサに到着!

IMG_7421.jpg


ガイドさん曰く、昨今のピサはジプシーが多いようで、くれぐれもスリに気をつけてとのことでした。
ふっ…
イタリアってどこにでもスリがいるんだなw


ここは地盤が緩いらしく、ピサの斜塔以外の建物も若干かたむいているそうな。

洗礼堂も微妙に傾いています。

IMG_7429.jpg

その中でも群を抜いてかたむいちゃっている斜塔。

IMG_7430.jpg


なんと、建設当時から
「これはヤバいくらい傾いてないかい?」
と気づいたらしく、途中で建設をやめ、
「でもやっぱりやってやんよ!」
と建設を再開し、
「傾いたなら修正しつつ建てればいいじゃん!」
と、グラグラタワーやジェンガのように騙し騙し作っちゃったもんだから、ピサの斜塔はバナナ状に斜めになっちゃったそうな。

うん、確かに反ってる感じ。

ガイドさんがいると、そういう豆知識を教えてくれるのがいいよね。


そして!ピサの斜塔での記念写真の撮り方といえばコレ!

26cd98c9.jpeg
(どっかから拾ってきた画像)

そうです。
斜塔を支えるように写真を撮るのです。



こ、これは…



できない……っ!!!!!


恥ずかしいっっっ!!!!!

IMG_1208.jpg

普通に写真を撮りました。
後方には頑張っちゃってる外人がいますね。


ところで

旅ではiPhoneが大活躍しました。
レストラン検索や、翻訳アプリなど。
そして特に地図アプリが超使える!

その地図アプリ(Googleアース)でピサの斜塔を観てみました。
あぁ、今、広い世界のココにいるんだぁ~と感慨深い思いになりつつ…

IMG_7433のコピー

ピサの斜塔の陰が卑猥に見えて仕方ないかめでした………orz


つづく~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

