SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行(10)

【6日目 その2】
昼頃にピサからフィレンツェへ帰ってきました。
当然お腹がペコペコです。

フィレンツェに着いた日に入って大ファンになったトラットリアTrebbioへ、お昼ご飯を食べに行きました。
またまた同じものを頼んじゃいました。

IMG_7441.jpg

IMG_7442.jpg

だって超美味しいんだもん!!!!
それから、フィレンツェの郷土料理であるトリッパを注文。

IMG_7443.jpg

街中でも屋台が出ていたりするポピュラーな料理みたいです。
牛モツをトマトで煮込んだもの。
トロトロに柔らかくておいしいっ!!!!
全然臭みもないから、モツが苦手な人でもたぶん食べられると思う。

お腹もいっぱいになったので、街中散策へ~

日曜日なのでミサが行われるため、教会は入れないところが多いです。
お店もお休みのところが多く、ひっそりと静まっている通りも多かったです。

フィレンツェ名物(?)のイノシシ像。

IMG_7446.jpg

鼻を触ると、またフィレンツェに来ることができるらしい。
私、フィレンツェに来るの3回目だけど、一度も触ったことないよwwww

フィレンツェのサッカーチーム、フィオレンティーナのお店。

IMG_7444.jpg

旦那さんの弟へのお土産として、ユニフォームを買いました。
お店限定色の黄色のユニフォームを購入。全然フィオレンティーナっぽくないwww

シニョーリア広場

IMG_1210.jpg

IMG_1215.jpg

ルネッサンス時代に建てられたヴェッキオ宮殿は、今では市庁舎として使われているそうです。
何世紀も前の建造物を未だに使っているってのがスゴイよね。
フィレンツェは中世の街並みを残すため、新しい建物を建てちゃダメらしい。

ヴェッキオ宮殿前にはミケランジェロのダビデ像のレプリカがありました。

IMG_1213.jpg

このダビデ像以外は全て本物。

IMG_1211.jpg

ルネサンス時代の貴重な像が、街中になんの柵もなく置いてあるなんて、日本じゃ考えられないw

IMG_1212.jpg

旦那さん、お疲れモードです。
なんだか体調がすぐれない様子…

ウフィッツィ美術館の横を歩き、アルノ川へ~

ポンテヴェッキオからの風景

IMG_1216.jpg

のどか…
なんだかタイムスリップした気分…

旅行中、ほぼ毎日天気がよくて良かったです♪

その後、またまたジェラートを食しw
疲れたのでホテルへ帰還。
ちょっと休憩して、お土産のお菓子を買いにサンタマリアノヴェッラ駅近くのスーパーへ買い出しに行きましたら、旦那さんの体調がMAXに悪くなりました…
毎日朝から晩まで動きまわって疲れが溜まったのであろう&この時期のフィレンツェの気温が朝晩と昼間では10度近く変わるという寒暖差にダウンしたのでしょう…

夜ごはんのために予約したリストランテへは、私ひとりで行ってきましたwww

連日満席の人気店Buca mario

IMG_3048.jpg

えっと…
一人で食べてる人、私だけwww

いろいろ食べたかったけど、なんせ一品の量が多いので、2品も頼んだらお腹がはちきれそうになりました…
でも超美味しかったよ!!!!

牛肉のカルパッチョ

IMG_3042.jpg

さっぱりとしたマリネ風の味付けで超おいしい!!!
上にかかってるチーズがまたまたンマすぎ!!!

ポルチーニのフェットチーネ

IMG_3044.jpg

ポルチーニ茸ははずれがないね。ンマいっす。

カプチーノ

IMG_3045.jpg

お店の名前がココアで書かれてました。かわゆす。

本当は…
ティラミスも食べたかったのよ…
最後の夜だし、吐いてもいいから食べようかな…と思ったら、隣の外人が頼んだティラミスを見て………



んげっ!!!!!



動物のエサかってくらい大ボリュームな盛り付けっ!!!!!

これは食べたら吐くどころか死ぬわっ!!!!!!



そんなわけで、旅の最中にティラミスを食すことはできませんでした。
(まゆりん、期待させちゃってゴメンね♪ てれぺろ)

その頃、旦那さんは
カフェでポルチーニのピザとカプチーノを買って食べたそうです。

IMG_7457.jpg

良かった良かった
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょー期待してたのに~
でもね、
おいしそうな料理のお写真を
たんまり拝見できたのでよしwww
あ~食べたくなった!
ぼるちーに!待ってろよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

まゆ | URL | 2012年03月26日(Mon)01:47 [EDIT]


ポルチーニ!
ぜひぜひ食してみて!

かめ | URL | 2012年03月29日(Thu)11:45 [EDIT]


 

トラックバック

