SWEET SLOW DAYS



うれし、たのし、大好き(ハンバーグが)

最近、ハンバーグを作るのが楽しい。

なぜかというと、失敗せずに美味しく作れるようになったから。

以前は、どんなに気をつけても表面だけ焦げて中は半生になってしまい、
仕上げに電子レンジでチンしないとダメだった。
そうすると、ちょっと固くなっちゃうんだよね。

だからつまらなかった。
上手くいかないとつまらない。ムキー(`Д´)ノ

が、数ヶ月前に、嵐の番組で山田優が作ったハンバーグの作り方を真似してみたら、
焦げずに中まで火が通り、おまけにふっくらジューシーなハンバーグを作れるようになった。

コツは焼き方。
表面に軽く焼き色をつけたら、肉の半分が埋まるくらい水を入れて蓋をして10分間蒸し焼きにするだけ。
あとはお好きなソースをかけて食べましょう。

AqFQ9a0CEAA73Bi.jpg

とろけるチーズをハンバーグにinしました。
ソースは和風てりやき。
しめじも乗っけた。



今なら言える
「得意料理はハンバーグです☆」


もっと若い時に言いたかったセリフ…orz

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

