SWEET SLOW DAYS



島根旅行(3)

朝の5時に起こされて、姫路駅に放りだされる私達。

どうやら、大雨で姫路から先の線路が水に浸かっちゃったらしい。

でも姫路は晴れてるw
だからそんなの信じられないwww

とりあえずどうしたらいいかわからないので、駅員さんを捕まえようとするけど、
早朝のせいか、責任逃れをしてるのか、一人しか出てこない(怒)

なんとか捕まえて質問するも
「新幹線で岡山まで行ってください。そこから出雲市行きの在来線に乗り換えていただくことになりますが、その電車も動いているかわかりません。」

無責任なっ!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

でも姫路にいても仕方ないので、とりあえずは岡山へ移動。

岡山駅に到着しましたが、

あはは~~~

やっぱり出雲市行きの電車は止まってました。(岡山は晴れているのに…)

しかも、出雲市行きの電車は一時間に一本です。
次の電車が動くかどうかも、一時間後じゃないとわからないwww

無言でスマホを操作する私と友達。
相談したわけでもないのに、私も友達も駅近くのお風呂を探してましたwww

とにかくさっぱりしたかったので、ちょっと遠かったけどタクシーに乗って日帰り温泉へ。

んあーーーーーーーー
お風呂はいいねぇ~~~♪♪♪

電車の疲れとイライラを洗いながしたら、慶応卒の友達の頭脳が動き始めたwww

252735_364651460267369_1098004346_n.jpg

「いつ動くかわからない電車を待つなら、切符を払い戻しして高速バスに乗ろう。
幸い、切符の払い戻しの金額でバス代が賄えそう。」

すぐさま高速バスの会社に電話をし、バスの予約をしてくれました。

なんとか、出雲へ行けそうだっ………!!!

ポジティブ思考になった私の取った行動は………

599659_365407880191727_1520774425_n.jpg

岡山駅で、どこでもドラえもんを購入

(・∀・)←

つづく~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

