SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


藤子・F・不二雄展@東京タワー

IMG_5940.jpg

東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」に行ってきました!

屋上にはドラえもんがいっぱい!!!

IMG_5883.jpg

子供の頃、怖くて大嫌いだった「悪魔のパスポート」
IMG_5875.jpg

「帰ってきたドラえもん」でおなじみの「ウソ800」
IMG_5871.jpg

などなど。
全部写真撮ってたらキリがないよ!w

ちなみに、屋上だけでなく、東京タワーの入口や階段のところにもこのドラえもんがいるので、全部制覇したい人は東京タワーをくまなく歩き回ってください!
意外なところにひっそりといたりしますw
IMG_5937.jpg
ひっそり………w

このドラえもんだらけの屋上から階段で下りて、別会場へ行きます。
階段の壁には、藤子F先生が漫画の中で描いた東京タワーがたくさん展示されてました。

IMG_5885.jpg

東京タワーは東京のシンボルだったんだね。

IMG_5904.jpg
IMG_5894.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5909.jpg

漫画の中のたった小さな一コマなのに、壮大な世界が広がっているように見える。
すごいなぁ。

階段を下りると、F先生の原画などが展示されているフロアにつきます。
藤子・F・不二雄展ミュージアムみたいな感じです。
ただ、ミュージアムにはない、展示会の紹介ミニシアターみたいなのが、とっても楽しかった。
ディズニーランドにあるような奥行きのある臨場感たっぷりのシアター。
あれ、展示会が終わったらミュージアムに持っていけばいいのに。

原画は各漫画の第一話が多かったかな。
ミュージアムで見たことあるものもあったし、個人的にはモジャ公が見れて嬉しかった。
あとはF先生&A先生が少年時代に作成した同人誌の複製が展示されてました。

ミュージアムみたいに、案内板もキャラ仕様になってたのが可愛かったよ☆
IMG_5896.jpg
IMG_5897.jpg
IMG_5927.jpg

あ!

IMG_5901.jpg

ツチノコ発見!!www

お土産コーナーには、その場で食べられるスイーツも少し売っていました。
IMG_5922.jpg
IMG_5924.jpg


私はどら焼きアイスを
IMG_5928.jpg
味は普通。

私が行った日は、お盆休みのせいでめっちゃくちゃ混んでました。
子供も大人もみんなが楽しんでましたよ!
だって世代を渡ってながーーーく愛されている漫画がたくさんだもんね!
さすが藤子F先生!!

今回の展示会はF先生の生誕80周年とのこと。
生きていたら80歳か…
生きていてほしかったな…

でも、本当にこんなにステキな漫画をたくさん生み出してくれたF先生に、改めて感謝です!!!!!

IMG_5913.jpg




おまけ

IMG_6028.jpg
IMG_6031.jpg

銀座松屋でやっていたエヴァンゲリオン展も行きましたよ。
こちらも楽しかった。
TVアニメ版のセル画や漫画の原画、そして新劇場版の作画がたーーーーーーくさん展示されてました。
どんな風にアニメを作成してるのかがわかってワクワクした。
作画を見ると、いろんな指示書きがあって、ちょっとした落書きなんかもあったw
たくさんの人の手にかかってアニメは作られるから、監督が作りだしたイメージを全てのスタッフに伝達させて作りあげるのて大変だろうな。
ものすごい数のリテイクがありそうだw

展覧会って楽しいなー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

