SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行~準備編~

今回は(前回もだけど)HISの店頭で飛行機とホテルの予約をしました。

まずエイビーロード等、ネットでいろいろ調べて、だいたいの相場と予算はわかったんですが、私の調べ方が悪いのか手頃な飛行機は中東経由ばかりなんです…
ちょうどいろいろあった時期なのでちょっと怖いなぁーと思い、HISの店頭まで行くことにしました。
やっぱりプロの方にお願いすると、良さそうな便がたくさん出てきましたねw
希望に沿った便をズバリ出してくれて、KMLオランダ航空のアムステルダム経由の便に決まりましたー!

そしてホテルもネットで調べたところをHISへ伝えたら、宿泊までの期日が迫っているからか、割引価格で提示してくれ、これまたちょっとだけお得になりました!

ま、とはいえ、旅行会社で予約すると、飛行機もホテルも手数料がかかるんですけどね…

でもHISはローマ支店があるので、万が一ダブルブッキングなどで困った時に駆け込めるかな?という安心もあるので、英語で交渉なんてできない私には手数料は必要経費かな?とw

ちなみに、ホテルをネットで調べる時は、やっぱりトリップアドバイザーが便利だった気がしました。
レストランを調べる時など、このサイト(スマホだとアプリがある)は海外旅行で必須だな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

