SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行~出発!到着!夕食!~

KMLオランダ航空でまずオランダのアムステルダムへ出発!

IMG_4723.jpg

IMG_9451.jpg

ぶっちゃけると前回乗ったフルトハンザ航空の方が全体的に良かった気がしますw
まあいい!
ルフトハンザの方が値段高いしw


約12時間のフライトで、アムステルダムへ到着!
乗り換え時間は1時間30分くらいと短かったので最初は不安でしたが、空港内の表示がわかりやすく、且つ縦には長いけど横幅の狭い空港だったので迷うことなく、グイグイ歩けばあっという間でした。

スタバでちょっと休憩。

IMG_4726.jpg

オシャレなBARや、バカでかいチョコレート。
全てが外国っぽいw

IMG_4730.jpg

IMG_4731.jpg


そして、ローマ行きの飛行機に乗り換えて、約2時間程度で到着!!!

空港からは電車でテルミニ駅へ向かいました。
電車のマーク、若しくは「Treni」という表示を目印に約10分強歩くと駅に到着します。
ホームの横の有人切符売り場でテルミニ行きの切符を買ったら、2人で30ユーロかかりました。
切符には1枚14ユーロって書いてあるのに???
後から調べたら、切符売り場によっては手数料を取るようです。
なんて国だ!!!www
2ユーロも損したよっ!!!
今、ユーロ高いのに!!!!(1ユーロ138円くらいでした…前回は100円くらいだったのに…)

IMG_9457.jpg

ちなみにローマの電車は改札がないので、自分で刻印機に切符を入れて時刻を印字する必要があります。
刻印機はホーム手前に大抵あります。
たまに車掌さんが切符の確認に来て、その際に切符の刻印がないと罰金を取られるらしい。
私も、行きの電車では切符確認がありませんでしたが、帰りの電車ではチェックされました。

約30分程度でテルミニ駅へ到着!
ホテルはテルミニ駅から歩いて3分くらいと近いGENOVAです。

IMG_4742.jpg

IMG_9460.jpg

IMG_9459.jpg

一応四つ星ホテルですけど、ラウンジやサービスなどが簡易的でした。
まあ部屋は小ざっぱりと綺麗でしたし、シャワーのお湯も安定していたし、何よりそんなにお値段が高くなかったので、別に星の数なんてどうでもいいや、とこの時はまだ思ってました。
後で星の数が重要になると知らずに…(;;)

そして、日本時間で考えると朝の5時にも関わらず、眠い&疲れた体で夕食へ。
なんせ今回の旅の目的は【食】なので。
前回も訪れたピッツエリアEST!EST!EST!!!
ここ美味しいです。
特にポルチーニのピザが超オススメです。

IMG_4743.jpg

IMG_9463.jpg

IMG_9464.jpg

こんな感じで、食べまくる旅が始まりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

