SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行~買い出し~

今回の旅の目的は【食】
現地でたらふく食べるのはもちろん、食材を日本へ買って帰るのも目的です。
観光そっちのけで、スーパーや市場へ行きまくりました。

フィレンツェ中央市場
IMG_4792.jpg
乾燥ポルチーニとカファレロのチョコレートを購入。
ポルチーニは真空パックしてくれました。
真空パックだとスーツケース内でかさばらないし、ポルチーニのいい香りが逃げないのでとても良かったです。
ちなみに真空パックは「vacuum packaging」とかで通じます。
ポルチーニの値段はピンキリですが、最低でも100g10ユーロ以上するものを買った方が美味しいです。
私は今回100g18ユーロのものを買いましたが、肉厚で香りが良くとても美味しかったです。
ちょっとお高いかと思いますが、日本で買うと倍はするので、イタリアで買うのがお得です。

EATALY
IMG_4979.jpg
IMG_4971.jpg
ローマにある大型スーパー。
行き方などは、こちらのサイトが役立ちました。⇒トラベラーズカフェワールドギャラリー
日本で言う紀伊国屋みたいな、ちょっと高級品を扱うスーパーで、とにかく品揃えが豊富で楽しかったです。
イートインコーナーも充実していて、気付いたら3時間くらいお店の中にいました。
ここではVenchiチョコレート、乾燥ポルチーニ、バルサミコ酢、黒トリュフペースト、ポルチーニペースト、パルミジャーノレッジャーノ、バジルペースト、フィットチーネ。
お土産用にビスコッティやワインなども買いました。
Venchiのお店はテルミニ駅にもあったので入りましたが、板チョコの種類はEATALYの方が多かったです。
逆に、お土産用にパッケージされたものは、テルミニ駅の方が豊富でした。

カンポ・ディ・フィオーリ
IMG_9597.jpg
IMG_5055.jpg
ナヴォーナ広場近くの朝市。
青空市なので解放感があり、行った日はとても天気が良かったので気持ち良かったです。
この市場では買い物はしませんでしたが、市場に面した生ハム屋さんで、生ハムを買いました。
IMG_9602.jpg
IMG_9604.jpg
棚にある生ハムの塊を適当に選んで、5枚だけ切ってもらいました。
1枚が結構大きかったので、高くなっちゃうかな…と一瞬不安になったのですが、なんと「2.5ユーロ」!!!
日本で買ったら絶対に1000円以上はする(いや、1000円どころじゃ済まない)ので、めっちゃくちゃ嬉しかったです。
ただ、生ハムは日本に持って帰れないので、その場でムシャムシャ食べましたw

CONAD
テルミニ駅地下にあるスーパー。
翌日の朝食用にと、ヨーグルトやチーズ、ジュースなどを買いました。
やっぱりチーズが安い。
そして、安いチーズでも美味しい。
モッツアレラみたいなチーズはさすがに持って帰れないので残念です…
このお店で会社へのお土産として、インスタントのカプチーノを買ったんだけど、これが結構美味しかった。
会社の人達にも好評でした。
IMG_5094.jpg
スーパーのプライベートブランドみたいですね。
いつも会社へのお土産はお菓子ばかりなので、ちょっと違うものを買えて良かったです。
安いし、個包装されているし、バラマキ用のお土産としてこれはオススメかも。


イタリアは全体的に物価が高いけど、食材は安いと思う。(今回はユーロ自体が高かったのでお得感は薄かったけど…)
私も旦那はんも行きはスーツケーススカスカでしたが、帰りは食材でパンパンになり、私に至っては重量オーバーでした…w
IMG_9654.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

