SWEET SLOW DAYS

スポンサーサイト


イタリア旅行~ローマ一人旅???~

3日目の夕方、疲れたのでちょっとホテルに戻ったら、旦那はんがそのままお昼寝…
私は寝るのがもったいなかったので、一人でちょっと出かけました。

目的はスペイン広場にあるデザート屋さんPOMPIへ!

地下鉄に乗るにはホテルからだとテルミニ駅の方が近いのですが、テルミニ駅を一人で歩くのはちょっと怖かったので、一駅先のレプブリカ駅から乗ることに。

途中、両替屋さんへ。
少しでもよいレートで両替したかったので、調べてから行きました。
All About
ここは日本でのレートと同じくらいでした。オススメです。
実は前日にも適当な両替屋さんに入ったのですが、そこはレートが悪く手数料も高かったです。
残念…

レプブリカ駅から地下鉄に乗りました。
IMG_9623.jpg
一人で乗るとなると緊張~
でもオタオタしているとスリに狙われると思ったので、いつもよりキビキビ動きましたw

スペイン階段に到着!!!
IMG_9624.jpg
ひ、人が多いっ!!!!
3年前に訪れた時よりも人だらけなんですけどw

IMG_9625.jpg
スペイン広場にはお馬さんがいました。
IMG_9628.jpg
ゆるキャラもいましたwww

そこからちょっと歩いたところにPOMPI発見!!!!
IMG_9627.jpg
ティラミス~♪♪♪

以前は別の場所にカフェがあったらしいのですが、移転だか閉店だかで、この時はテイクアウトのお店のみでした。
お店には椅子などないのですが、その場で立って食べる人も多いみたいで「for here?」と聞かれました。
私はホテルへお持ち帰り。

じゃーん!
IMG_9629.jpg
IMG_9630.jpg

大きさ比較。
IMG_9631.jpg
大きいねw

でも…

IMG_9632.jpg
あっと言う間に完食wwwwwww
しかも一人でwwwwwww

マスカルポーネの味がしっかりとした、とっても美味しいティラミスでした♪♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

