SWEET SLOW DAYS



台湾旅行①

旦那さんと私、そして旦那さんの友達(♂)の三人で、二泊三日の台湾旅行へ行ってきました~!

今回は羽田発。
海外へ羽田から行くのは初めて!
成田よりも新しいので、モバイル充電用のタップがたくさんあるのが嬉しかったです♪
嬉しすぎて…

IMG_20160408_101332 (2)

充電しすぎwwwwww


飛行機はEVA航空。
機体のボディもキティちゃんだし、クッションもキティちゃん。
IMG_2455.jpg
IMG_2451.jpg

機内食もキティちゃんで、トイレのアメニティもキティちゃん!!!!
IMG_2452.jpg

どんだけロイヤリティ払ってるんや!!!!(大人の感想)

約3時間のフライトなので、映画一本観たらあっという間に台北の松山空港に到着。
入国審査の人もアジア人で日本人に見えるし、空港内の看板も菅野美穂や佐々木希が出ていたりして、まだ全然海外に来た気分にならないw
そして、台湾の人達はみんな親切だと聞いてましたが、両替所の人も、ホテルの人も、そこら辺にいる人も、みんな早速親切にしてくれてビックり!

IMG_20160408_141557.jpg
この人なんて、たぶん地下鉄の清掃員さんなんだけど、台湾のsuicaみたいな「悠遊カード」が買える機械の操作をしてくれた。
しかも無償で。

日本語も通じるし、いまいち通じなくても単語はわかってくれるし、もうさ、台湾は日本でいいんじゃないの?って思っちゃいました。(問題発言)


さて、今回の台湾旅行の目的は「食」
去年、テレビ「男子ごはん」での台湾特集を見たのをきっかけに、台湾料理が食べたくて仕方なくなり、台湾旅行に至ったわけです。
あんなに食に興味がなかったかめさんがねぇ…
BBAになって新陳代謝が衰えてきているのに、この食欲増進。困ったものです。

で、早速、「金峰魯肉飯」へ!

IMG_20160408_154425.jpg
IMG_20160408_154442.jpg
IMG_20160408_154453.jpg

初めて食べる魯肉飯!
肉がとろとろで美味しい!
脂身が結構あるけど、何か独特のスパイスが効いていて、しつこくない!
そして安い!
3人で腹5分目くらい食べて、だいたい560円くらいでした。
欧米と違って、ちょい食べができるのが嬉しい♪

IMG_2462.jpg
ちなみに台湾の飲食店は、こんな感じでオーダー表に書いて渡すところが多かった。


そして次は「杭州小籠湯包」へ!
IMG_20160408_170510.jpg
IMG_20160408_171302.jpg

ここでは小籠包とあんこが入った焼き餅みたいなのを食べました。
小籠包は安定の美味しさですね。
ただ、日本でもよく食べる味なので、魯肉飯みたいな感動がなかったかなw
でもなによりやっぱり安いのが嬉しい。

美味しくて安い。
台湾の食べ物はサイコーだ。

つづく。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

